出張、チームトレーニング受け付けています

新シーズンに向けてのチーム造りがスタートしていることと思います。
チーム作りの中でも一番難しいと言われているフィジカルトレーニングはどのようにされていますか?
専門的な知識を習得したトレーナーにるKOBA式体幹バランストレーニングを一度取り入れてみませんか?
プロトレーナーである木場克己氏が考案したトレーニングで、実際に数多くのトップアスリート選手が実践しているトレーニングです。実績の方は十分結果を出しております。
主なスポーツ選手としてはサッカーだと長友選手や久保選手。水泳だと池江選手、マラソンだと郵政の鈴木選手、スノーボードは岩淵選手など様々なアスリート選手がパフォーマンスの向上を目指して取り入れております。
その他としては野球、バレーボール、柔道、ラクロス、テニス、アイスホッケーなど多種多様のスポーツに対応しておりますので一度相談してみて下さい。

チームに合わせたトレーニング指導
チームと言っても年代や種目、チーム現状におけるスキルは十人十色です。
しっかりとチームの現状を分析してお話をさせて頂きトレーニングメニューを作成し指導を行っていきます。
トレーニングでは、個々の課題や強み・弱み・癖などを見極め負荷設定やトレーニング種目を決めていきます。
またケガ人についてはケガの確認、リハビリメニューをご提案いたします。

トレーニングについて
チーム状況に合わせて月1回、2ヶ月に1回などで指導させていただきます。その後の日々のトレーニングは個人トレーニングになるかと思います。

費用等につきましてはお問い合わせの時にお話しさせて頂きます。

初回のトレーニングの進め方について

①体幹トレーニングとは(座学)約30分
初回のトレーニング前には必ず体幹についての座学を行います。これは「体幹トレーニングとは」をイメージすることで選手がトレーニングに入りやすい状況を作るためです。実際にトップアスリート選手が行っているトレーニング風景を見てもらいます。 なのでプロジェクターを使える部屋の準備をお願いしています。

②体幹バランストレーニング 約90分
その後は現在の姿勢やフィジカルがどの程度あるのかを確認し、基本的なメニューから始めていきます。
初期トレーニングにおいては姿勢やアライメントの確認が重要になってきます。(悪い姿勢でのトレーニングはケガに繋がることや効果が期待できないためです)

③次回については
初回のトレーニング終了後、次回のトレーニングをご希望チームのみ、次回トレーニングまでの課題等をご提案いたします。
チームトレニング、自主トレを含めここで選手に差が出てきます。体幹はすぐにはつきません。地道な努力が必要です。

以上のような流れで初回のトレーニングは進んでいきます。初回は約2時間かかります。

以上のようなことを踏まえてご検討頂ければと思います。ご不明な点はお気軽にお聞き下さい。ご連絡お待ちしております。

前の記事

冷え症改善

次の記事

12月の開催日