側弯症でお悩みの方へ

整形外科で側弯症と診断されてどうすればいいのかお悩みの方へ

現在の対処方法としてはコルセットで固め矯正するのが一般的な方法だと思います(場合によっては手術もあり)。正直、成長と共にコルセットで固めるのには限界があると思いますし、根本的な解決策であるとは言い難いと思います。

側弯症を治すにはどうすればいいのでしょうか?

これはある整形外科の取り組みで側弯症が改善した例です。
それはKOBA式体幹バランストレーニングを取入れて、定期的にトレーニングを重ねたことで側弯症の改善に繋がったと言う実例です。

医学的な根拠はありませんが、実際にKOBA式体幹バランストレーニングをすることで側弯症の改善ができたと言うことは紛れもない事実なのです。

当院でも KOBA式体幹バランストレーニング を導入していますので、側弯症でお困りの方がいらっしゃいましたら一度ご相談して下さい。
側弯症は一生ついてきます。早いうちに改善しておいた方が体の為にはいいと思います。早ければ早い方が改善の効果は高いと言えます。しかし、必ず改善する保証はありませんが、試してみる価値はあるといえますよ。

トレーニング的には難しいことは一切ありません。誰でも簡単、気軽に出来るトレーニングになっていますのでご安心を(^◇^)